ステンレスダイレクトピンチ

靴下や下着などの小物をたくさん干したいときに便利な100均洗濯ばさみをご紹介。「ハンガージョイントピンチ」「ステンレスダイレクトピンチ」「ステンレスハンギング竿ピンチ」の3つです。

100均 ハンガージョイントピンチ

ハンガージョイントピンチ

ハンガージョイントピンチ」は、ハンガー1本で臨時の小物干しを作れる便利グッズ。フッククリップがついており、一般的な針金ハンガーやアルミハンガーに装着することができます。


ハンガージョイントピンチ

クリップはハンガーの太さに合わせ2段階で調整可能。5個並べて取り付ければ、厚手の靴下から薄い洗濯ネットまで様々な小物を適度な間隔で干すことができます。

100均 ステンレスダイレクトピンチ

ステンレスダイレクトピンチ

ステンレスダイレクトピンチ」は、直接引っかけられる1個タイプのステンレス製ピンチ。輪の部分を物干しざおやバーなどに引っかけて使います。

ステンレスダイレクトピンチ

ぶら下がるピンチに靴下や下着、ハンドタオルなどを挟んで乾かすことが可能。幅広のタオルなど、普通のハンガーには収まらないけれど物干しざおに直接干したくはないものを干すときにも便利です。

100均 ステンレスハンギング竿ピンチ

ステンレスハンギング竿ピンチ

ステンレスハンギング竿ピンチ」は、物干しざおや引き出しなどに引っかけて使えるピンチ。物干しざおなら直径3cm、引き出しなら厚み3cmまで対応しています。

ステンレスハンギング竿ピンチ

靴下やハンカチといった小物のほか、オフィスのパーティションに引っ掛けて布巾を乾かすといった使い方もできます。

干す場所を簡単に増やせて、旅先でも役立つ便利な洗濯ばさみ3つ。100円ショップのランドリーコーナーでチェックしてみてはいかがでしょうか。