ドクターブロナー「マジックソープホリデーギフト」

オーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」から、数量限定の「マジックソープホリデーギフト」が11月1日に発売されます。価格は1,320円(税込)。

マジックソープホリデーギフト

天然由来成分100%のオーガニックソープ「マジックソープ」が、ホリデーシーズンのプチギフトにぴったりのセットになって登場。「ローズ」「サンダルウッド&ジャスミン」「ラベンダー」の3種類、各59mLがセットになっています。

マジックソープ

少量でもしっかり泡立ち、オーガニック植物オイルが肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げます。天然の洗浄成分が濃厚なので、水との配合を調整することによってマルチに使用可能。

ドクターブロナー「マジックソープ」使い方

ドクターブロナーの植物原材料は、独自の厳しいガイドラインを設けたフェアトレードプロジェクトを通じて調達。公正な取引価格だけでなく、取引価格の10%を積み立てて、生産者の労働・生活環境の向上や地域コミュニティーの支援もしています。

ドクターブロナー「マジックソープ」

主要原材料のココナッツオイルはスリランカから調達。現地では土壌有機物を増やして炭素を蓄積することで土壌を肥沃にし、気候変動を抑制するリジェネラティブ・オーガニック農法を採用。現地の工場では生産時に発生する副産物を様々なかたちで活用しているため、一般的な包装廃棄物を除けば一切の廃棄物が出ません。フェアトレードプロジェクトで積み立てた基金によって、生活インフラにも投資しています。