亀の子スポンジDo

亀の子束子西尾商店が展開する「亀の子スポンジDo」をご紹介。清潔さや持ちやすさを特徴とする清掃用スポンジです。

亀の子スポンジDo

亀の子スポンジDo

亀の子スポンジ」のディフュージョンラインとして展開される「亀の子スポンジDo」。2021年のリニューアルにより、「銅の微粒紛」の片面塗布から「銀イオン系抗菌剤」をスポンジ全体に練り込む仕様に変更。両面が使用できるようになり、握り心地もより柔らかく改良されました。

亀の子スポンジDo
銀イオン系抗菌剤が全体に練り込まれた仕様

亀の子スポンジDo
両面使用できます

亀の子スポンジDo
水切れ・泡切れも良し

角型、木の葉型、バス洗い用がラインナップされており、筆者が使っているのは木の葉型。四角い「亀の子スポンジ」は食器洗い用に、木の葉型の「亀の子スポンジDo」はシンク洗い用と決めておくことで、迷うことなく使い分けることができます。ちょっとお高めのスポンジですが、水切れ・泡切れの良さ、ヌメリの発生しにくさが気に入り、長く使用しています。

亀の子スポンジDo
「亀の子スポンジ」(左)は食器洗いに
「亀の子スポンジDo」(右)はシンク洗いに

「亀の子スポンジDo」の価格(税込)は「角型」が253円、「木の葉型」が253円、「木の葉薄型2個入り」が374円、「バス洗い」が495円。雑貨店や通販サイトなどで購入できます。好みのカラーや形を探してみてはいかがでしょうか。