ボールド ジェルボール4D

P&Gジャパンの衣料用洗剤「ボールド」から、4つの機能を搭載した「ボールド ジェルボール4D」が登場。2月上旬より全国で販売されます。価格はオープン。

衣料用洗剤 ボールド ジェルボール4D

「ジェルボール」は、粉末、液体洗剤につづく第3の洗剤として2014年に登場。2017年には、洗剤の成分を別々に閉じ込めることで成分の“鮮度”を保ち、洗う瞬間に混ざり合うことで、効果を最大限発揮する3層立体構造状の「ジェルボール3D」が発売されました。1粒を指でつまんで洗濯機に入れるだけという簡便性が評価されています。

今回発売される“4 in 1”の「ボールド ジェルボール4D」は、洗浄成分の働きを活性化する“炭酸機能(※)”を搭載し、強洗浄を実現。柔軟剤なしでも柔軟効果が発揮されます。

消臭効果はさらに高められ、香りはより長続きするようになりました。香りのラインナップは、ピンクの「癒しのプレミアムブロッサムの香り」と、ブルーの「爽やかフレッシュフラワーサボンの香り」の2種類。ジェルボールをすっきり収納したいという消費者ニーズにあわせ、本体パッケージはスリムにリニューアルされました。

ボールド ジェルボール4D

ボールド ジェルボール4D

ボールド ジェルボール4D

※ 炭酸水素ナトリウム(重曹)の洗浄機能より着想。炭酸成分・ガスは入っていない。