貝印「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」

貝印から、濡れ髪をスムーズにほぐす「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」が販売されています。価格は660円(税込)。

オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用

“濡れた髪をとかす際のヘアブラシは、肌あたり良く清潔なものを使いたい”という声に応えた、濡れ髪のブラッシングに特化した専用アイテム。通常のヘアブラシは2パーツ以上を組み合わせて作られているものが多く、濡れ髪で使用すると結合部から水が入りこみ、カビなどの原因になることも。本商品は継ぎ目のない設計のため、中に水が入る心配がなく丸洗いできます。


貝印「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」

水はけに優れており、素早く乾かしやすいブラシ。使用後は中央部の穴にフックをかけて保管できるため風通しも良く、清潔に使えます。

貝印「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」

重くもつれた濡れ髪をスムーズにほぐせるように根元は太く、先端は髪と頭皮に優しく当たるように柔らかさと丸みを持たせたピン。頭の形にフィットする、丸みのあるアーチ状に毛を配列することで頭皮に心地よく力がかかり、無理なくブラッシングできます。

貝印「オーバルリングヘアブラシ 濡れ髪用」

シャンプー後の濡れた髪は絡みやすく傷みやすいデリケートな状態。専用のヘアブラシでとくことで絡まりを解消し、髪が痛みにくくなるだけでなく、水分が毛先に落ちて乾きやすい髪へと導きます。

カラーはピンクとグレー。貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで取り扱い。