「nico softメイク綿棒」と「nico hardメイク綿棒」

なりたい目元のイメージに合わせて選べる「nico softメイク綿棒」と「nico hardメイク綿棒」が販売されています。

nico softメイク綿棒

肌に優しい触感のソフトタイプの綿棒。保湿効果のあるグリセリンを配合することで、やわらかな肌触りの綿棒に仕上げられています。メイクオフやアイシャドウ、アイラインのぼかしに最適で、ぬけ感のある目元を演出。内容量100本、想定価格は271円(税別)。

nico softメイク綿棒

nico hardメイク綿棒

先までしっかりした質感の綿棒。メイク中ちょっと失敗したなと思ったときに、綿棒でサッと消して修正できます。キリッとしたハンサムメイクをする時に便利。内容量130本、想定価格は271円(税別)。

nico hardメイク綿棒

開発のきっかけは、開発担当者が現行品の「CHAO!メイク用綿棒」を改めて使用した際に“先端が尖がっているので目の周りを触るには痛いのでは”と感じたこと。そこで、今回登場した「nico softメイク綿棒」のサンプルを開発し社内でアンケートを取ったところ、意外にも先端の尖った現行品の綿棒が好きという声もありました。

社内アンケートを受け、メイクや気分によって使い分けられるよう、現行品の綿棒の「CHAO!メイク用綿棒」をリニューアルした「nico hardメイク綿棒」と、やわらかい触感の「nico hardメイク綿棒」を発売することになりました。

「nico softメイク綿棒」と「nico hardメイク綿棒」

商品名は、メイクを楽しんでほしい、メイクをすることでニッコリしてほしいという想いを込めて「nico」と命名。パッケージは、おしゃれでインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインです。