ニトリ「立てられるオイルスクリーン」

ニトリは、昨年11月29日から一部店舗のみで取り扱っていた「立てられるオイルスクリーン」を5月30日から全店で販売開始しました。サイズ26cm・30cm。価格は599円(税込)。

立てられるオイルスクリーン

ニトリの便利なキッチンアイテム定番商品として支持されてきたオイルスクリーン。油ハネやソースの飛び散りを防止でき、調理後の掃除の負担を減らすことができます。自宅で料理を作って楽しむニーズが高まる中、家事を楽にするアイデア商品としてロングセラーとなっており、累計販売数300万個を突破しました。


今回、大人気のオイルスクリーンがさらに使いやすくなった「立てられるオイルスクリーン」を全店で販売。従来のオイルスクリーンは自立しないため、調理中の置場に困るという不便さがありました。

ニトリ「立てられるオイルスクリーン」

進化した「立てられるオイルスクリーン」は角度や強度、網目の細かさにいたるまで試行錯誤し、使い勝手にこだわって作り上げた商品。機能面とデザイン面が無駄なくシンプルに融合していることが評価され、2021年グッドデザイン賞を受賞しました。

ニトリ「立てられるオイルスクリーン」

コンロ脇に立てて置けるため、一時置きの皿が不要。立てているときもキッチンが汚れないよう、フレームを4mm浮かせる工夫をしています。

ニトリ「立てられるオイルスクリーン」

網目がより細かくなって油ハネをしっかり防ぎながらも洗いやすい仕様。支柱を端に寄せているので、鍋やフライパンの中が見やすくなりました。