ペット防災セット

「ペット防災セット」が、防災防犯ダイレクトの公式オンラインショップ“防災プロの地震対策ショップ”で7月8日から販売されています。価格は1万2,650円(税込)。

ペット防災セット

東日本大震災では、ペットとの同行避難に関する意識が十分に浸透せず、ペットを家に置いたまま避難する人が多くいました。現在でもペット防災に対する認知度は低く、洗練されたデザインの防災用品も少ないことから、ペットのための備えができていない人もいます。

そこで、災害時にペットと安心して避難して欲しいとの思いから、ペットと一緒に避難する際に持ち出せる「ペット防災セット」を開発。ショルダーバッグは玄関やリビングに置いてもインテリアに馴染むスタイリッシュなデザインを追求し、避難の際にすぐに持ち出せるようにしました。

ペット防災セット

防炎・防水・防汚素材と蓄光材・反射材であらゆる状況での避難に対応。ショルダーと手持ちの2Wayで、飼い主用の防災セットを背負っていても持ち運べます。カラーバリエーションはホワイト・マットブラック・迷彩シルバー。

ペット防災セット

バッグ内には防災士と猫好きな社員が厳選した11種類のアイテムをセット。これ一つで手軽に災害への備えができます。バッグの大きさに余裕があるため、食べ慣れたフードや使い慣れたペット用品を追加可能。

ペット防災セット

<セット内容>
・ 迷子札「にくQR」
・ 折りたたみ食器(2個)
・ チャック付き袋
・ 5年保存水(2本)
・ 折りたたみペット用トイレ
・ ペット用トイレシート
・ うんち袋
・ ペット用ウェットシート
・ タオル
・ ペット防災アドバイス
・ 持ち物チェックリスト・ペット情報シート