ゼブラ「サラサナノ スモークカラー」

ゼブラ「サラサナノ スモークカラー」

ゼブラから、ジェルボールペン「サラサナノ スモークカラー」が3月9日(木)に発売されます。全国の文具取扱店にて数量限定で販売。

サラサナノ スモークカラー

近年、手帳はスケジュール管理だけでなく、その日に感じたことを素直に書きとめ思考を整理したり、体温などを記録して体調を管理したりするなど、よりプライベートなことを記録する時にも使われています。しかし、手帳ユーザーの約60%が、濃くはっきりしたインク色でプライベートなことを書くと、内容が見えてしまうことを気にして、オフィスやカフェなどの他の人がいるところで手帳を開くことに抵抗を感じていることがわかりました。


ゼブラ「サラサナノ スモークカラー」

ゼブラはそのニーズに着目し、よりプライベートな内容も気にせず書き出せる淡い“ひみつ色”のインク色を搭載した極細ペンを発売。書いている人には見えて、周りにいる人からは見えにくい濃度に調整した淡い色合いのインクを4色開発しました。他人に見られたくない内容も気にせず書き出せます。

ゼブラ「サラサナノ スモークカラー」

価格:220円(税込)
ボール径:0.3mm
インク色:スモークピンク、スモークカーキ、スモークブルー、スモークオーカー
替芯:JF-0.3芯 スモークカラー(ゼブラオンラインストアのみで3月中発売予定)

サラサナノ

「サラサナノ」は2021年に発売された、新しい極細タイプのジェルボールペン。従来の極細タイプのボールペンは、筆記時にガリガリすることが多く、インクが安定して出にくいという課題がありました。そこでボールペンの上部にスプリングを加えることで、筆記時のガリガリ感がスプリングで吸収されて、極細ペンでもさらさらとした書き心地を実現。