先月発売された iPhone の新機種「iPhone 6 Plus」。5.5インチの画面は、1万円札とほぼ同じサイズなのだとか。見やすくなるのはいいものの、片手でホールドしながら操作するにはちょっと大変そうです…。

いいの、それでも使うの!という人向けに、大分県別府市のサラヴィオ化粧品から“iPhone 6 Plus 専用”の「スマホ指疲れ 予防セット」が発売されました。

“日本一のおんせん県”から、あなたの手に癒しを
“日本一のおんせん県”から、あなたの手に癒しを

この商品は、スマートフォンの長時間利用による指疲れやいわゆる“スマホ腱鞘炎”の増加を受けて、手指への負荷を予防するアイテムがセットになったもの。

セットの内容は、別府温泉由来成分「RG92」が配合された「RG92 マルチアクティブローション」(200ml・30ml)、吸盤式マルチホルダー、カウントダウンウォッチの4点。RG92 は抗炎症作用をもつとされており、ローションを染込ませたコットンで親指を5分程くるんでおくとよりリフレッシュされるとか。

一日の終わりに…
一日の終わりに…

また、吸盤式マルチホルダーは片手で持つ際の負荷軽減に、カウントダウンウォッチは長時間使用の防止に役立つそうです。

iPhone 6 Plus に限らず使えそうです
iPhone 6 Plus に限らず使えそうです

価格は9,300円(税別)。なお同セットの販売は、10月31日までに注文した先着30名限定とのこと。注文・問い合わせは公式ショッピングサイトより受け付け。