透明な PC キーボード用カバーデスク「テモトスケル キーボード収納デスク」が、雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」から販売開始された。

ブログが書けないにゃ!
ブログが書けないにゃ!

「テモトスケル キーボード収納デスク」は、“手元が透けて見える”透明なミニデスク。キーボードを取り出さずにタイピングできるのが特徴だ。デスクに十分なスペースを確保できないときなどに、ちょっとした資料や、スマートフォンなどの電子機器をキーボード上に広げて作業できる。

キーボードを取り出さずにタイピング可能!
キーボードを取り出さずにタイピング可能!

スマートフォンやタブレットをのせて使える!  でも、のせたら、キーボードは見えないぞ!!
スマートフォンやタブレットをのせて使える!
でも、のせたら、キーボードは見えないぞ!!

また、ネコがキーボードの上に飛び乗ってきたり、通り過ぎたりする、“かまって、かまって♪”行為から、飼い主の入力した貴重なデータを守るという効果も期待できる。なお、「テモトスケル キーボード収納デスク」の耐荷重は約3キロなので、太めのネコがガッツリ乗ってしまうと、何もかもが台無しになってしまう点には留意されたい。

痩せなきゃだわ…
痩せなきゃだわ…

キーボードを使わない時には、卓上机としても活用可能だ。

なぜ、地球儀?  なぜ、リモコン??
なぜ、地球儀?
なぜ、リモコン??

カラーバリエーションは、「イエロー」「透明」「ブルー」の3色展開。希望小売価格は、5,800円(税別)となっている。