「Pizza Box Oven」は、ピザ専用の電気オーブン。表面に描かれたイラストと、宅配ピザボックスのようなデザインにより、いつものピザを、少しだけおいしく見せることができる。

ピザ専用電気オーブン「Pizza Box Oven」
ピザ専用電気オーブン「Pizza Box Oven」

ピザを置く鉄板部分はもちろん、ピザ上部にも電熱線を備えており、上下からピザを加熱できる。オーブンの出力は最大で1,200ワットで、加熱時の温度は最高273度。最大で30センチサイズのピザを焼くことができる。鉄板は回転式で、焼きムラを防止。冷凍ピザとフレッシュピザの両方に対応している。

上下からピザを加熱できる
上下からピザを加熱できる

だがこの製品の場合、こういった仕様にはあまり意味がないかもしれない。同程度の電気オーブンは、電気店にいけば3,000円程度で購入できるからだ。「Pizza Box Oven」の良さは、あくまでもそのデザイン。宅配ピザの箱のようなフタを開けると、そこに焼きたてのピザが現われるというインパクトがすべてだ。パーティなどでは盛り上がること間違いなしだろう。

フタを開けると、焼きたてピザが!
フタを開けると、焼きたてピザが!

米国 Amazon.com などで購入できる。価格は59.99ドル。日本への送料が別途40.48ドル必要となる。