同ブランドでは、「日本の美意識を通して創造する、心穏やかに美しく暮らすための“衣・食・住”のプロダクト」を提案していく。仏壇や神棚など古来より受け継がれてきた文化をモチーフに、「生活の中で日本の美意識と触れ合う機会を生み出し、私たちが忘れていた何かを思い出す」ようなプロダクトを目指すとしている。
以下は展開予定のプロダクトの一部。
KAMIDANA
白木のベースに紙製のリフィルを挿し込むことで完成する薄型の神棚型インテリアオーナメント。リフィルを挿し替えることで、神棚以外のデザインに着せ替えることが可能。
先祖を祀るために戒名や法名を記す「位牌」の美しいフォルムを、インテリアに馴染むデザインに仕上げた置き時計。木を透過した LED の柔らかな光がやすらぎの時間を与えてくれる。
BYOUBU
部屋の間仕切りや装飾品として古来より伝わる屏風をモチーフにした空気清浄機。表面には取り外し可能な和紙が貼られており、両サイドのファンから空気を吸い込んで室内の塵や埃を吸着する仕組み。
なお同ブランドの製品は4月20日より Web サイトにて順次発売予定。一部アイテムを除き、発売日や価格は未定とのこと。