もう準備しましたか?
もう準備しましたか?

気づいたら8月も終わり。ステーショナリーコーナーには続々と9月始まりの手帳が並んでいて、自分に合った1冊を探す時間も楽しいですよね。

お気に入りの手帳を見つけたら、さらに手帳を使いやすくしてくれるアクセサリも一緒に揃えてみてはいかがでしょうか?今回は、ハイセンスなアイテムを提案する文具メーカー「ハイタイド」の新作アイテムをご紹介します。

・繰り返し使える「マグネットマーカー」

ページを挟むだけの賢いマーカー
ページを挟むだけの賢いマーカー

この商品は、手帳やノートのページに挟んで使うマグネットマーカー。しおりやふせん代わりの目印として使えます。表面の素材は野外用ポスターなどに使われる耐久性の高いユポ紙を採用。バラエティ豊富なので、カードを挟んで留めたり、ラッピングにアレンジしたりと様々な使い道がありそう。価格は6個セットで各497円(税込、以下同じ)。

豊富なバリエーション
豊富なバリエーション

・しおり代わりにもなる「ペンホルダーファイル」

あると便利なクリアファイル
あると便利なクリアファイル

ペンやシール、ふせんなど細々したものが収納できるクリアファイル。ファイルは柔らかい塩ビ素材で、手帳やノートに挟むとページにフィットして簡単には落ちないそう。S(A6用、540円)とL(B6用、648円)の2サイズがあり、カラーバリエーションはいずれもブラック、レッド、イエロー、ブルーの4色。

S、Lの2サイズ
S、Lの2サイズ

手帳に合わせて色やサイズを選んで
手帳に合わせて色やサイズを選んで

・波間のようなシェイプの「ランドスケープインデックス」

色の重なりが美しい
色の重なりが美しい

最後は、手帳やノートを美しくコーディネートできるインデックス。破れにくいPET素材でめくりやすい波形にデザインされています。 「海(ブルー)」「山(グリーン)」「夕焼け(オレンジ)」をイメージした3色が用意されており、各518円。

12か月入り
12か月入り

商品は、ハイタイド取扱店のほか公式オンラインショップなどで購入可能です。

※画像の出典は全てハイタイドオンラインショップ