世界に1つのキュートなインテリアはいかが?
世界に1つのキュートなインテリアはいかが?

いつかは必ず訪れる大切なペットとのお別れ。撮りためた写真を眺めては心を癒す日々が続きます。ちなみに筆者はあまりの辛さに、白文鳥のピーちゃんを紙粘土で再現したことがあります。

ペットの思い出を、もっとリアルに、そばに置いておきたい…そんな願いを叶えてくれるのが版画作家のShannon Broderさん。


Broderさんは、ペットの写真を使ったカスタムオーダー枕を制作しています。

わ、本物みたい!
わ、本物みたい!

枕には依頼者が送付したペットの写真がシルクスクリーンプリントされ、中にポリエステルわたが詰められています。インクは水性の無害なものを使用しているそう。

思わず抱きしめたくなります
思わず抱きしめたくなります

購入はハンドメイド雑貨サイト「Etsy」で可能。申し込み後はBroderさん宛に希望のペット写真をメールで送ります。写真の品質はそのまま枕に反映されるそうなので不安がある場合は相談を(おそらく英語で)。なおカラーは白黒に変換されます。

写真のアングルにもよりますが、大きさは約33×43cm。価格は1万円ほどで、別途ニューヨークから日本への送料が必要です。

ちなみに犬や猫だけじゃなくどんな動物でも良いそう。シックなモノトーンはインテリアとしても素敵ですね。

2匹仲良く
2匹仲良く

※画像の出典は「Etsy」および「broderpress」。掲載商品はすべて実際にオーダーされたもので購入はできません。