ネコを飼っていると婚期が遅れるという説があります。たとえばレストランやバーなどで異性と一緒にいて良い雰囲気になったとしても、ネコを飼っていると、

「そうだ、餌をあげないと!」

と思った瞬間に帰宅したくなってしまい、2人の関係が進展しないからなのだとか。また、ネコ好きは出会いのチャンス自体少ないとも言われます。飼っているのが犬であれば、ドッグランなどで飼い主同士の交流があり、そこで出会いがあったりもしますが、ネコではそうもいきません。

そんな状況に開き直ったTシャツが「Cat hair is lonely people glitter(ねこの毛はひとりもの勲章)」シリーズ。これを着て歩けば、もう寂しくありません。

「Cat hair is lonely people glitter」Tシャツ  彼氏・彼女いませんけど、なにか?
「Cat hair is lonely people glitter」Tシャツ
彼氏・彼女いませんけど、なにか?

このシリーズには、夏向けにはタンクトップ、冬用にはスウェットシャツバージョンが用意されており、一年中いつでも、自分がひとり者であることを、思う存分アピール可能になっています。

アピールされた方は、鬱陶しいかも…
アピールされた方は、鬱陶しいかも…

もう一歩踏み込んで、ネコに人生のすべて捧げた人にぴったりなのは、「I Work hard so my cat can live a better life(ネコにもっと良い暮らしをさせるために、必死で働いています)」シリーズ。購入者のコメント(女性)によれば、「ナンパされたくないときに、効果がある」そうです。異性除け効果、抜群ですね。

ネコのためだけに生きています!
ネコのためだけに生きています!

このシリーズには、マグカップもあります。オフィスで使えば、異性を寄せ付けないで済むかも?

ネコ好きが寄ってきそうですけど…
ネコ好きが寄ってきそうですけど…

婚活にも人生にも疲れてしまった人には、「Being an Adult is hard. I'd rather be a CAT(大人でいるのは大変  もうネコになってしまいたい)」があります。このシリーズには、秋冬のカジュアルコーデには必需品のパーカーも。これからの季節にぴったりの一品ですね。

ネコはネコで大変なんだがにゃ
ネコはネコで大変なんだがにゃ

もっと疲れて、部屋から出たくなくってしまった人には、「My Cat and I have deceided to stay in tonight(ネコも私も、今夜は家にいることにしました)」Tシャツがあります。ここまで来ると、一体だれに対して何をアピールしたいのか、ちょっと良く分かりません。でも、グラスを掲げているネコが可愛いので良しとしましょうか。

かんぱいするニャ
かんぱいするニャ

ここで紹介したTシャツは、すべて米国の通販サイトHUMANで購入可能。ここで紹介したものの他、100種類を超えるネコ関連商品が販売されています。価格は30ドルくらいのものが多く、送料は15ドル程度です。

ネズミが泳いでいるにゃ!
ネズミが泳いでいるにゃ!

さてこのサイトでは、日本語のデザインされた「My Cat is My Senpai」というTシャツも販売されています。日本をイメージしたのでしょうが、日本理解が間違っていますね…。ちょっと、残念です。

「予告猫」って……?
「予告猫」って……?