SuMiKaから、ユニット方式の施工商材「家の中の小屋」が発売された。

オレの書斎、ステキでしょ?
オレの書斎、ステキでしょ?

同シリーズは、ベッド、収納、デスクなどの機能を持った小屋型の家具。第1弾商品として「壁にもなる書斎小屋」「1.5畳のこども小屋」「着せ替えできる多機能小屋 ウロコヤ」の3種類が用意されており、配置を工夫することで住まいの空間が自由にアレンジできる。

「壁にもなる書斎小屋」は、ベッドとデスクを備えた書斎兼寝室ユニット。壁に沿って配置したり、部屋の中央に置いて間仕切りがわりにしたりと様々なアレンジが楽しめる。側面は厚く頑丈な無塗装のシナ合板が採用されており、塗料や壁紙でのDIYや壁掛けテレビの設置も可能。サイズはW2,400×D1,041×H1,820mm。価格は77万7,000円(税別、以下同じ)。

インテリアに合わせて側面を自由にアレンジできる
インテリアに合わせて側面を自由にアレンジできる

「1.5畳のこども小屋」は、ベッド・収納・デスクを積み重ねた子ども向けの小屋。黒板塗料を塗ったり、棚やフックを取り付けてお気に入りのアイテムを飾ったり、といったDIYも楽しめる。サイズはW2,020×D1,041×H1,820mm。価格は69万9,000円。

自分だけのわくわくする空間を
自分だけのわくわくする空間を

大きめの部屋もゆるやかに仕切れる
大きめの部屋もゆるやかに仕切れる

「着せ替えできる多機能小屋 ウロコヤ」は、愛らしいうろこの屋根が特徴の小屋。ドーム状の棚と出入口、クローゼットで構成されており、中にダブルベッドも入る完結した空間が作れる。張り出した棚は本棚やベンチ、TVボードとして使用でき、まわりの空間と緩やかにつながるようデザインされている。サイズはW3,200×D3,000×H2,206mm。価格は155万5,000円。

屋根のうろこは好きな形に仕上げて
屋根のうろこは好きな形に仕上げて

夫婦の寝室や子ども部屋に
夫婦の寝室や子ども部屋に

いずれも対応エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉(その他地域は要相談)。価格には搬入・組立・設置が含まれるほか、工事中の事故保証と1年間の修理保証が無償で付与される。納品は注文から約4週間。住宅ローンやリフォームローンへの組み込みも可能とのこと。