ネコが入れるサイズのポケットがついたパーカー「にゃんガルーパーカー」にXLサイズが追加された。ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」が販売している。

「にゃんガルーパーカー」にXLサイズ追加  男性も、ネコとにゃんにゃんできる!
「にゃんガルーパーカー」にXLサイズ追加
男性も、ネコとにゃんにゃんできる!

「にゃんガルーパーカー」は、お腹の部分にカンガルーみたいなネコ専用ポケットの付いたパーカー。飼い主は愛猫をポケットに入れて親猫気分を味わえ、猫も安心してくつろぐことができる。2015年5月にMサイズ、Lサイズが発売された。

2015年5月に販売開始されたMサイズ
2015年5月に販売開始されたMサイズ

くつろげるニャ
くつろげるニャ

今回追加されたのは、男性でもゆったり着られるXLサイズ。5月に発売されたMサイズ同様、フード部分には「猫耳」、袖には「肉球」が取り付けられ、飼い主自身もネコ気分を味わえるようになっている。

男の猫耳!そして肉球!!
男の猫耳!そして肉球!!

XLサイズの大きさは、身幅58.5、身丈72.5、肩幅46.0、袖丈71.5センチ。希望小売価格は7,000円(消費税別)。


また今回のXLサイズ販売開始と同時に、これまでは猫耳の付いていなかったLサイズにも猫耳付きバージョンを追加。これにより、あらゆるサイズで、猫耳の付いた生活を提供可能となった。

誰でも猫耳生活  にゃん?
誰でも猫耳生活
にゃん?

5月の販売開始時には、「とにかくかわいい」「ほんとにネコが入ってくる!」といった高い評価を受ける一方、「夏場は暑くて、長くは着ていられない」という一部利用者からの声もあった「にゃんガルーパーカー」。だが今後季節が秋から冬へと移り変わるにつれ、「暑い」というデメリットは、「暖かい」というメリットへと変わっていくはず。利用者はもちろん、ネコも暖かく過ごせるパーカーとなるだろう。

暖かくて、出れないニャ
暖かくて、出れないニャ