あれは初夏の頃だったでしょうか、プロサッカー選手 内田篤人さんの電撃結婚が報道され、サッカーファンの女子たちの間にリーマンショック並の衝撃が走りました。個人的にも福山雅治さんのニュースよりショックだったのですが、まあそんなこんなで今年は全国の乙女にとって色々と心労が重なった1年だったかと思います。

そんな乙女たちの心を癒すべく、再びフチ田篤人さんがコップのフチに舞い降ります!


「ミルク入れる?」
「ミルク入れる?」

こちらは、内田篤人さんとカプセルトイシリーズ「コップのフチ子」がコラボしたフィギュア。11月17日から始まるグリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」のキャンペーンに応募するともれなくもらえるそうです。前回行われたフチ田篤人キャンペーンは抽選でしたが、今回はより入手しやすくなりました。

プレゼントされるフィギュアは、「ミルクとフチ田さん」「砂糖とフチ田さん」「小鳥とフチ田さん」の3個セット。いずれも同商品の新CMで内田さんが着用しているバリスタ姿が再現されています。

なんと麗しい…!  左から2番目はフチ子さんです、念の為
なんと麗しい…!
左から2番目はフチ子さんです、念の為

キャンペーンの概要は以下のとおり。

■「もれなくもらえる!フチ田篤人キャンペーン」概要

応募方法:キャンペーンマークの入った対象商品(ビッテ オリジナルショコラ/ショコラアマンド)を12箱購入し、パッケージに記載されたシリアルナンバー12口分を特設サイト(11月17日オープン予定)で入力。
応募期間:2015年11月17日~2016年2月29日
※キャンペーン対象商品がなくなり次第終了

このマークが目印!
このマークが目印!

恋愛には“絶対”なんてないけど、フチ田篤人は絶対手に入る。ちょっぴり励まされた筆者でした。

ありがとう、フチ田さん
ありがとう、フチ田さん