「ライトセーバー・ルームライトDX」が販売開始された。映画『スター・ウォーズ』に登場するライトセーバーを模した、壁設置タイプのルームライト。

ライトセーバーを模した、壁設置タイプのルームライト  「ライトセーバー・ルームライトDX」
ライトセーバーを模した、壁設置タイプのルームライト
「ライトセーバー・ルームライトDX」

ライトのスイッチをオンにすると、映画に登場するライトセーバーさながらに、柄から光の刃が伸びていくようなライトアップ効果&サウンド効果が楽しめる。オフにすると、光の刃が消えていくエフェクトが。なおオン/オフスイッチは、付属のリモコン、および本体グリップに取り付けられている。

付属のリモコン、または本体グリップに取り付けられているスイッチで  オン/オフ可能
付属のリモコン、または本体グリップに取り付けられているスイッチで
オン/オフ可能

また、スイッチを押すごとに色が変化するライトアップギミックも搭載。赤、オレンジ、黄、緑、水色、青、紫、ピンクの計8色に変化し、設置した部屋をさまざまな雰囲気で演出できる。

カラー、ちょっと多すぎない?  赤と紫、それに緑と青だけで良いのに…。
カラー、ちょっと多すぎない?
赤と紫、それに緑と青だけで良いのに…。

点灯するカラーにより、自分がジェダイ派か、シス派かを主張することもできるだろう。筆者はシスの信奉者なので、赤を点灯させたい。

ネオコンにもシスにも、転向したのにはそれなりの理由があって、ですね…。
ネオコンにもシスにも、転向したのにはそれなりの理由があって、ですね…。

サイズは全長約69センチで、価格は4,800円(税込)。通販サイト「トイサピエンス」で購入できる。