そろそろ受験も追い込みの時期。過去問を解いて、体調を管理して…そして最後は神頼み?家族や友だちからもらったお守りを身につけて模試や本試験の会場に向かいましょう。

そんなときに役に立つかもしれないのが、「おニャ守りケース」。フェリシモ猫部から販売開始されました。


「おニャ守りケース」は、お守りを持ち歩いたり、保管したりするときに便利なネコ型ケース。お守りをほこりなどから保護してくれるだけでなく、さらなる幸運も招きネコしてくれる…かもしれません。


頭の部分にはチェーンが付いていて、バッグなどにぶら下げて持ち歩けます。両手にはスナップボタンが。パチンと留めると、ネコが合格をお祈りしてくれますよ。

合格してニャ
合格してニャ

ちなみに、受験生に人気の合格祈願神社ベスト3は、3位「湯島天神(東京都)」、2位「北野天満宮(京都府)」、そして1位は「大宰府天満宮(福岡県)」だそうです。こういった人気神社で頂いたお守りを、「おニャ守りケース」に入れて受験会場に向かえば、鬼に金棒、お守りにネコ(?)。

デザインは全6種類。価格や購入方法について詳細は、フェリシモ猫部のWebサイトを参照してください。

全種類集めると、ラインダンスを楽しめます(…ウソです)
全種類集めると、ラインダンスを楽しめます(…ウソです)