この状況で眠れる!?
この状況で眠れる!?

世界中のユニークな宿を検索・予約できる「Airbnb(エアビーアンドビー)」が、“史上最強”の宿泊先に泊まれるキャンペーン「Night at シャークタンクに泊まる夜」を公開。限定3組の参加者を世界中から募っている。

同キャンペーンは、フランス・パリの水族館「シネアクア」で4月11~13日の期間実施されるもの。容量300万L、水深10mの巨大なシャークタンクに沈めたガラス張りのベッドルームに、いずれか1日宿泊できる。


35頭のサメに囲まれたベッドルーム
35頭のサメに囲まれたベッドルーム

ホスト役を務めるのは、フリーダイビング世界記録保持者で水中フォトグラファー、サメ保護運動家でもあるフレッド・ビュイル氏。サメと踊りながら宿泊客を出迎えてくれるとか。

頼もしいホストもいるから安心
頼もしいホストもいるから安心

このほか海洋生物学研究員と一緒に館内を回ったり、一般公開していないサメの暮らしぶりを見たりといった企画も予定されている。食事の際はトンネルの中に小さなテーブルが用意され、魚を眺めながらゆっくり楽しめるそう。

2人の絆も深まりそう
2人の絆も深まりそう

このスリリングな体験に参加できるのは、世界中の応募者から選ばれた限定3組のみ。当選者にはシャークタンクでのペア宿泊権(1泊)のほか、パリまでの往復航空券もプレゼントされる。

応募するにはキャンペーン特設サイトにアクセスし、簡単な自己紹介や現住所などの必要事項のほか「サメとひと晩うまくやれると思う理由」を記入する。申し込み締め切りは4月4日7時59分。詳細はサイトを参照のこと。

サメは寝ないんだって!
サメは寝ないんだって!