宅配寿司ブランド『銀のさら』が4月1日、『銀の帝国』に名称を変更すると発表した。名称変更に伴い、責任者には暗黒寿司を極めた伝説のシルバーディッシュ皇帝が着任する。

宅配寿司ブランド『銀のさら』が4月1日、『銀の帝国』に名称を変更
宅配寿司ブランド『銀のさら』が4月1日、『銀の帝国』に名称を変更

『銀の帝国』の主力商品は、お寿司の暗黒面の美味しさを知り尽くした「スシ・マスター」がダークな力を込めて握った「暗黒寿司」。子どもから年配の人まで「美味しいお寿司をもっと身近に」のコンセプトは変えることなく、更なる暗黒寿司の美味しさを追求していく。

シスが握る、スシ  暗黒面のパワーを、自宅にお届け
シスが握る、スシ
暗黒面のパワーを、自宅にお届け

中でもおススメなのは、特注の光る包丁で作る『炙りとろ』。熟練のスシ・マスターのみが扱える包丁は、「切る」と「炙る」を同時に行うことを実現。バーナーを使用するよりも高温で仕上げられるため、従来の炙りとろよりダークな香ばしさが堪能できる。

「特注の光る包丁」  ブラスターの弾を弾くこともできるが、  すしネタを切りつけることもできる
「特注の光る包丁」
ブラスターの弾を弾くこともできるが、
すしネタを切りつけることもできる

『漬けまぐろ』も『銀の帝国』ならではの味わい。両手から電撃のように醤油を放つ秘技「スシ・ライトニング」で暗黒の美味しさをまぐろに注入する。闇のようにダークな色合いに漬けられたまぐろは、味はもちろん、見た目も美しい仕上がり。

秘技「スシ・ライトニング」
秘技「スシ・ライトニング」

宅配はデリバリーのプロであるスシ・ナイトたちが空飛ぶバイクで実施。暗黒の力を弱めることなく、各家庭に届けられる。

帝国であることを宣伝しながら、走ってます…。
帝国であることを宣伝しながら、走ってます…。

(これはエイプリルフールのウソニュースです。『銀のさら』が『銀の帝国』に改名されることはありません。ですが、ライ○セー○ーで仕上げられた『炙りとろ』はきっとおいしいのだろうな、一度食べてみたいな、と思います)

「惑星を破壊する力もフォースには勝てぬ」
「惑星を破壊する力もフォースには勝てぬ」