今日もお疲れさま
今日もお疲れさま

一日の疲れがたまりやすい足先。筆者はお風呂に入っても靴下の跡が消えないくらいのむくみ体質ですが、寝る前にちょっともみほぐすだけで翌朝の状態が全然違います。

でも、できれば誰かにもみほぐしてもらいたい…!悲しき独身OLの叫びは届くあてがなさそうなので、お金の力で解決することにしました。

だって、OLだもの
だって、OLだもの

先日ラドンナから発表された「マルチ足裏リラクゼーション DUE(ドゥ)」は、もみ玉・ヒーター・振動機能を備えた足用のマッサージアイテム。片足分のコンパクトなデザインで、電源さえあれば好きな場所に運んで使用できます。

裏には滑り止め付き
裏には滑り止め付き

本体カバーは外して洗えます
本体カバーは外して洗えます

使い方は本体にコードをつなぎ、電源ボタンを押すだけ。

電源コードと本体をつないで
電源コードと本体をつないで

スイッチON!  もちろん足の指でも押せます
スイッチON!
もちろん足の指でも押せます

スイッチを入れると、2個のもみ玉がくるくると回転を開始。別のボタンで振動を加えることもでき、足裏を適度にもみほぐしてくれます。強度の調節はできませんが、イスに座ってのせた時にちょうど良い強さ。少し強めたければ前傾姿勢で体重を前にかけると良いかと。

さらにボタンを2回押すと“ヒーター”が稼働。35度でじんわり温めながらマッサージしてくれます。これは手足が冷えやすい筆者にとって非常に嬉しい機能。終わった後もしばらくポカポカが続きます。

全部いっぺんにやるとめちゃくちゃ気持ちいい!
全部いっぺんにやるとめちゃくちゃ気持ちいい!

イスやソファに座ったまま使えるので、その間本を読んだりテレビを見たりと他のことができるのも嬉しいポイント。本体には15分で停止する「自動OFFタイマー」も付いており、気持ち良すぎてうっかり寝てしまっても安心です。

両足同時にできないのがネックですが、その分コンパクトで収納や持ち運びに困りません。職場に置いておいて休憩時間に使っても良いと思います(それなりに音がするので周囲への配慮が必要です)。

価格は4,980円(税別)で、4月下旬より順次発売予定。筆者の足は25cmなので、ほとんどの女性が問題なく使えるはず。自分用の癒しアイテムにはもちろん、母の日のプレゼントにも喜ばれそうですね!

ブラウンもあります
ブラウンもあります