何匹いるかニャ?
何匹いるかニャ?

300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」各店で、ネコをモチーフにした“nekoシリーズ”が5月10日から販売されています。

さっそくお店を訪れてみたところ、どれも主張し過ぎないシンプルなデザインでかわいい!今回は特に気に入って購入したキッチン雑貨をいくつかご紹介します。

・nekoウッドコースター

それぞれ柄が違うのもネコっぽい?
それぞれ柄が違うのもネコっぽい?

ネコの顔をかたどったコースター。松の木が使用されており、1つ1つ風合いが異なります。4枚入りなので来客時にも活躍しそう。

・nekoウッドカッティングボードロング

スリムで少し長め
スリムで少し長め

コースターと同じく松の木を使用したカッティングボード。横幅33cmのロングサイズで野菜をちょっと切るにも便利です。両サイドはネコと魚の形にくりぬかれていて、持ち手にもなります。

・nekoプレートごろ寝

よーくみるとネコがいる
よーくみるとネコがいる

丸まって眠るネコのプレート。ナチュラルなベージュカラーでお料理をちゃんと引き立たせてくれます。電子レンジ・オーブンに対応しているのも嬉しいポイント。なお同じ素材で“おすわり”タイプもありました。

このほかマグカップやランチボックス、さらにクッションカバーや収納ボックスといったインテリア雑貨まで20種以上がラインナップ。人気商品は早々に無くなりそうな予感がするので、気になる方はお早めに!