「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」

粘着クリーナー(いわゆる“コロコロ”)はカーペットの掃除にはとても便利な器具。掃除機では吸えないゴミでも吸着してくれる優れ物だ。

だがテープは使い捨て。ペットを室内飼いしている人は、毎日のようにテープの汚れた部分を剥がしてはミシン目で切って捨てる…という作業を繰り返さなければならない。

従来型コロコロ
参考画像:ネコの抜け毛を取るのにぴったりな「コロコロ」
テープが使い捨てでなければ…。

「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は、そんな人のカーペット掃除を少しだけ楽にしてくれるかもしれないお掃除器具。電気も粘着テープも使用しない、エチケットブラシを利用したクリーナーだ。

クリーナーを前に動かすと、エチケットブラシが抜け毛をキャッチする。続いてクリーナーを手前に引けば、エチケットブラシがくるりと回転。抜け毛のついていないきれいな面が現われて掃除を続けてくれるという仕組みだ。抜け毛のついた面は回転時に清掃されてきれいになり、次の回転に備える。

「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」はエチケットブラシを活用したクリーナー
「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」はエチケットブラシを活用したクリーナー

「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」使用例
掃除機では取りにくい抜け毛などをキャッチする

抜け毛はクリーナー内部に集められる。掃除終了後は、本体のフタを開けて抜け毛をゴミ箱に。フタはワンタッチで開くので、片手で簡単にゴミ捨てが可能だ。


「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」での抜け毛の捨て方
内部にたまった抜け毛は、ゴミ箱へ!

「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」の最大の特徴は、持ち手がネコのしっぽになっていること。これだけのことだが、そのルックスはぐっとキュートなものになった。これなら、毎日お掃除したくなる?…かもしれない。

楽しい気分のさせてくれる「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」
お掃除用具セットの中が、グッとキュートに

フェリシモのショッピングサイトで購入できる。価格や購入方法について詳細は、フェリシモのWebサイトを参照のこと。

なお、「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は、フローリングやタイル、コンクリートなどの掃除には向かない。また、ペットの身体には使用できない点には留意されたい。