ネコのたまたまだけを撮影した写真集「にゃんたま」

ネコ好きな人には、ネコの中でも“ココ”が好きというポイントがあるみたい。ポイントとして、肉球をあげる人はいまや珍しくはありませんが、ネコのお尻が好きという人や、ネコの耳の匂いが好きというマニアな人もいます。

ネコの様々な魅力の例
肉球、見る?

そんなマニアなネコ好きさんたちもちょっとびっくりするかもしれないのが、芳澤 ルミ子さんによる「にゃんたま」。ねこのたまたまにフォーカスした写真集です。


にゃんたま写真例 ちらみせパターン
芳澤ルミ子さんによる写真集「にゃんたま」
ねこのたまたまにフォーカス!

これは、ネコによって微妙に異なるたまたまを、一挙に見られる写真集。がっつり見せてくれているものから、チラ見せなものまで、様々なたまたまが取り揃えられています。

「にゃんたま」写真例:意外なポーズのにゃんたま写真
ちらみせにゃん

飼いネコたちは去勢されていることがほとんどなので、ネコのたまたまを目にするケースは少なくなっています。その意味で、写真集「にゃんたま」に96ページに渡って掲載されたネコたちとそのたまたまたちは、貴重なものと言えるのではないでしょうか?

撮影された芳澤ルミ子さんは、写真集「にゃんたま」について次のメッセージを寄せています。

「さまざまな観賞ポイントで“にゃんたま"を味わい、その虜になっていたらうれしく思います。
たくさんの“にゃんたま"と、そのやんちゃなオス猫たちを支える皆さまに感謝」

写真集「にゃんたま」サンプル
感謝!

写真集「にゃんたま」は、全国の本屋さんやAmazon.co.jpなどのオンライン書店で購入できます。価格は1,080円(税込)です。

写真集にゃんたま表紙