ネコの印鑑「ねこずかん」に、14種類の新顔ネコが登場

印面にネコのイラストがデザインされた印鑑「ねこずかん」に、14種類の新顔ネコが追加された。合計35種類から「推しネコ」を選ぶことができる。

35種類のデザインから選択可能になった「ねこずかん」最新ラインナップ
「ねこずかん」最新ラインナップ
全部で35種のイラストから選択可能

「ねこずかん」は印面に専属デザイナーによるネコイラストと利用者の名前が掘られた印鑑。ほぼすべての大手銀行で、登録印として利用できる。

ネコイラストと名前が組み合わされた印鑑「ねこずかん」
ネコイラストと名前が掘られた印鑑「ねこずかん」

今回追加されたイラストも、今まで同様、ネコ好きの専属女性デザイナーによって描かれたもの。利用者からリクエストがあった「三毛猫」や「ハチワレ」のほか、土鍋にはいるネコや足にスリスリするネコ、背中をマッサージするネコなどが図案として採用されている。

「ねこずかん」追加図案一覧
土鍋に入っているネコは25番?

ネコの印鑑「ねこずかん」に、14種類の新顔ネコの1例
せっせ、せっせ、せっせ…

筆者の好みはのぞきネコ、上目づかいネコ、そしてお魚くわえたどらネコの3種。のぞきネコマニアである筆者は、この中でも20番のぞきネコにたまらない可愛らしさを感じている。

「のぞき猫」の例
参考画像:のぞきネコ
カワイイ!

「ねこずかん」最新ラインナップの一例
「ねこずかん」最新ラインナップのひとつ、のぞきネコ
ぐふっ

「ねこずかん」追加イラスト例
上目づかいネコもいいなぁ

価格などについて詳細は、「印鑑はんこSHOPハンコズ」のWebサイトを参照されたい。

「ねこずかん」追加イラスト例
お魚くわえたどらネコ君は、31番です!