ドアにネコ専用出入り口を作る「Kitty Pass(子ネコの小道)」

「Kitty Pass(子ネコの小道)」は、ドアにネコ専用の出入り口を設置するためのキット。ネコがうれしく、飼い主が見てカワイイ、“子ネコの小道”のある部屋を作り出せる。

ドアにネコ専用出入り口を作る「Kitty Pass」
「お邪魔しますニャ」

特徴は、なんといってもキュートなデザイン。表側はネコ耳、裏側にはネコのしっぽが付いている。その家を初めて訪れた人も、これがネコの出入り口だとひと目でわかるだろう

「Kitty Pass」フロント&バック
左がネコ耳付きの表、右がしっぽ付きの裏
どちらもキュート!

購入者の多くは「Kitty Pass」を取り付けた結果、ネコのトイレをリビングから廊下に移設できたのが良かったと述べている。想像だが、ネコもうれしいと感じているのではないだろうか?

喜ぶネコのイメージ画像
「うれしいにゃ~ん」

設置は自分でドアの下部をカットし、「Kitty Pass」を組み込む。手順通りにDIYすれば、45分で取り付けられるという。

「Kitty Pass」設置用台紙
「Kitty Pass」設置用台紙
このカーブに沿って、ドアの下部をカットする

サイズは幅約19センチで高さ16.5センチと、ちょっと大きめの設定。これは、重さ9キロまでのネコが通り抜けられるサイズなのだとか。

「Kitty Pass」は大きめサイズ
「余裕で通れるニャ
横になったままで入るから、見ててニャ」

「Kitty Pass(子ネコの小道)」、犬の通行例
犬には、ちょっと狭いわん

米国のオークションサイトebayなどから入手できる。海外オークションサイトはリスクが高くて…という人は、若干価格は高めになるが、日本の一部家具販売店も取り扱っているので、そこから入手してもよいかもしれない。

「Kitty Pass(子ネコの小道)」使用例
「お部屋のパトロールにも便利ニャ」