自転車でのお買い物に便利な「変身レジかごバッグ」

自転車でスーパーに買い物に出掛けてうっかり大量買いしてしまったときに、困ってしまうのが荷物の載せ場所。クロスバイクなどではバスケットが取り付けられていないこともあるし、取り付けられている自転車でもバスケットに入りきらないことがある。かといってハンドルに買い物袋を下げると、バランスが悪くなって危険だ。

「変身レジかごバッグ」はそんな週末のまとめ買いに便利なレジかごバッグ(エコバッグ)。レジに装着した状態から一瞬でリュックに変身。背中にお買い物を背負って自転車に乗ることができる。

「変身レジかごバッグ」全体像
週末のまとめ買いに便利なレジかごバッグ(エコバッグ)「変身レジかごバッグ」

使い方は一般的なレジかごバッグ(エコバッグ)とほぼ同じ。レジかごにバッグをセットして会計を済ませる。

「変身レジかごバッグ」使用方法
ピッ、ピッ、ピッ…1,296円です!

違うのはここから。バッグの両サイドのひもを引っ張って口を絞り、上部のファスナーを締める。すると、レジかごバッグがリュックに変身するという仕組みだ。

「変身レジかごバッグ」使い方
両サイドのひもを絞ると

「変身レジかごバッグ」リュック形態
リュックに!

自転車に乗らない人は、ショルダーバッグとして肩に掛け、歩いて帰ることも。スーパーのレジ袋をたくさんぶら下げて歩くより、ちょっとおしゃれかもしれない。

「変身レジかごバッグ」ユースケース:ショルダーバッグとして
レジ袋の持ち手って、長時間持っていると、
だんだん指に食いこんできますよね

カラーバリエーションは「グレイ」「ピーコックグリーン」「ブラック」の3色展開。フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で予約を受け付けている。価格や購入方法について詳細は、Krasoのオンラインショップを参照されたい。

「変身レジかごバッグ」使用例