東急ハンズ金沢店のイメージ
10月28日にオープンする「 東急ハンズ金沢店」のイメージ

東急ハンズ金沢店が、石川県金沢市の「香林坊東急スクエア」に10月28日オープン。国内では43店舗目(FC店舗7店含む)、北陸エリアでは初の出店となります。

同店は「金沢いつモノ全集」をコンセプトに、日々の暮らしを彩る金沢のいいモノ、金沢と北陸が育んできたいいモノを、東急ハンズの視点で編集し展開。地元住民にも観光客にも金沢のいいモノを知ってもらえるような提案をしていくとしています。

開業時における商品編成のコンセプトは以下の通り。

■「いつもの」
食卓・ひといき・おもてなしの3つを軸に、日々の生活に合わせたアイテムを展開。

東急ハンズ「いつもの」一覧
「いつもの」の商品イメージ

■「逸モノ」
おもたせ・こだわりの2つを軸に、ハレの日ギフトや贈り物にも使えるアイテムを展開。

東急ハンズ「逸モノ」一覧
「逸モノ」の商品イメージ

東急ハンズで定番のカテゴリーも、新たな観点から再編集した上で展開するとのこと。さまざまなジャンルの商品を組み合わせることによって、トータルな提案を行うとしています。

東急ハンズ「BeautyLine」のイメージ
ペーパー雑貨などを集めたコーナー「for gathering」のイメージ

■店舗情報
住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF(グランドフロア)
交通:北陸鉄道・西日本ジェイアールバス「香林坊」下車1分
営業時間:10時~20時