肌も心も癒される「潤い足湯マスコット」シリーズ
ほっとするニャ~

なんだか急に肌寒くなりましたね。そろそろオフィスのエアコンは暖房に切り替わるころ。そして、オフィス内がからからに乾燥し始めるころです。

そんな乾燥したオフィスにあると助かるのがデコレの「潤い足湯マスコット ねこ」と「潤い足湯マスコット くま」。デスクの上において使える加湿器です。


「潤い足湯マスコット」シリーズは、自然気化式の加湿器。注いだ水が素焼きのネコやクマの体にじわじわと染み込み、それが蒸発して周囲を加湿します。単に水を張った皿をデスクに設置した場合よりも高い加湿効果が期待できるのだとか。

肌も心も癒される「潤い足湯マスコット」シリーズ

とはいえ、電気は使用しないタイプ。超音波式や沸騰式に比べれば効果は控えめです。でも、足湯に使ったネコやクマをいつでも眺められるという、癒し効果は抜群。これは、他の加湿器では得られない効果ではないでしょうか?

また、自然気化式には、沸騰式加湿器に特有の「こぽこぽこぽ」という音がないとうメリットもあります。沸騰式をオフィスで使っていると、「加湿器の音がうるさい!」と文句を言う人、いますものね。もっともあのこぽこぽという音にも、癒し効果を感じることがあるのですが、それって、私だけ?

ともあれ、仕事に疲れたときには、「クマも温泉が好きなのかな?」とか、「うちのネコは風呂のフタの上が好きだよな~」なんて、ぼんやり考えていると、ストレスもなくなりますよ。

肌も心も癒される「潤い足湯マスコット」シリーズ
今年は森にどんぐりが少ないんですよ~。

東急ハンズの渋谷店、およびその他の店舗で販売されています(店舗によっては取り寄せになる場合もあるそうです)。その他、東急ハンズのネットストアでも購入可能。価格は1,296円(消費税込)。送料は別途必要となります。