養命酒製造「はちみつのお酒」
アレンジも色々

養命酒製造から、はちみつとハーブのリキュール「はちみつのお酒」が本日(3月1日)発売されました。250ml入りで価格は980円(税別)。

養命酒製造「はちみつのお酒」
美しい黄金色のお酒

この商品は、はちみつとエルダーフラワーやレモンマートルなど相性の良い8種類のハーブを組み合わせたリキュール。はちみつはなんと30%も配合されており、すべて山田養蜂場の有機はちみつを使用しているとか。

養命酒製造「はちみつのお酒」
はちみつをたっぷり贅沢に

黄金色の液体からは濃密なはちみつの香りとレモンのような爽やかな香りも感じられ、まろやかな甘みがあります。砂糖・人工甘味料を使わず、はちみつと果汁のみの自然な甘さで仕上げてあるとか。

ストレートでも楽しめますが、アルコール分14%なのでそのまま飲むと強め。ロックやソーダ割をはじめ、紅茶やミルクとの相性も抜群なので眠る前のリラックスタイムにもピッタリです。

養命酒製造「はちみつのお酒」
温かい紅茶やホットミルクで割ってもおいしい

筆者のオススメはバニラアイスクリーム。アイスクリーム1個に対しクリームチーズ50gを混ぜ、仕上げにハチミツのお酒をまわしかければうっとりするほどおいしい大人のスイーツに変身します。毎週金曜の夜はハーゲンダッツを買って帰って~!

養命酒製造「はちみつのお酒」
オトナの贅沢

これまでの養命酒のイメージとはガラッと異なりますが、長年の薬酒づくりで培った技術が活かされたお酒とのこと。女子会に持参しても喜ばれそうですね。