貝印のキッチンツールシリーズ「BroadBeans(ブロードビーンズ)」
野菜や果物の色をイメージしたカラフルなラインナップ

貝印のキッチンツールシリーズ『BroadBeans(ブロードビーンズ)』に、皮むきやジューサーなど7商品が登場。3月8日より順次販売されている。

BroadBeansは、キュートなデザインやリーズナブルな価格帯などが好評を得ているというキッチンツールシリーズ。ツールのハンドル部分には“空豆の房”をイメージした緩やかな凹凸があり、手になじみやすく握りやすいという。

新商品のラインナップは以下の通り。表記価格は税別。

柑橘皮むき(500円)
手では面倒な柑橘類の皮むき作業が快適にできるツール。たくさん食べたい時やジャムを作るときに活躍する。

貝印「柑橘皮むき」
外側の厚い皮も、

貝印「柑橘皮むき」
実の薄い皮も簡単に

器がつくれるパイナップルナイフ(750円)
パイナップルの実を皮からきれいに切り取るためのナイフ。刃が皮に沿いやすいカーブ形状になっており、包丁や一般的なフルーツナイフを使うよりも簡単・きれいにカットできるそうだ。フルーツ盛りなど華やかなパーティーメニュー作りに役立つ。

貝印「器がつくれるパイナップルナイフ」

貝印「器がつくれるパイナップルナイフ」
フルーツ盛りもキレイに

軽い力でしっかり絞れるグレープフルーツジューサー(600円)
絞りやすさを追求した、新設計のグレープフルーツ絞り器。目立ての高さと位置を、絞るときの回転を考えてずらしたことで、果肉をしっかりととらえて軽い力で果汁を絞れる。

貝印「軽い力でしっかり絞れるグレープフルーツジューサー」
果肉をしっかりとらえて絞る設計

ラクラクかぼちゃピーラー(850円)
すべり止めと刃で食材をつまむようにむいていくため、安心感を持って作業できるというピーラー。かぼちゃ以外にも里芋やじゃがいも、りんごなどに使用できる。使用後は2つに分解してコンパクトに収納できる設計。刃側の本体は通常のピーラーとして、すべり止め側はかぼちゃの種取りとして使える。

貝印「ラクラクかぼちゃピーラー」
すべり止めを使って快適に皮むき

手間なしポテトマッシャー(500円)※3月21日発売予定
茹でたじゃがいもを皮つきのまま一気につぶせるマッシャー。じゃがいもを押し付けると、片側に皮だけを残しながらつぶすことができる。まな板や調理台の上、ボウル、鍋の上などで使用可能。

貝印「手間なしポテトマッシャー」
片側に皮だけ残る仕組み

キャベツピーラー(750円)
キャベツの千切りが素早くできるワイドサイズのピーラー。刃が斜めになっているためスムーズに切り始められる。玉ねぎのスライスなどにも活用できる。

貝印「キャベツピーラー」
ワイドサイズで大きなキャベツの千切りも手早く

サクランボの種取り(750円)
くぼみにサクランボを入れてハンドルを握ると簡単に種が取れるツール。チェリーパイやジャム、果実酒などを作るときの下ごしらえが楽になる。形を崩さずに種を取れるので、小さな子どものおやつとしてサクランボを用意するときにも役立つそうだ。オリーブの種取りにも使える。

貝印「サクランボの種取り」
ハンドルを握るだけで種が取れる仕組み