無印良品果汁100%ソーダ
暑い季節に嬉しいドリンクが登場!

「無印良品」各店で、炭酸飲料の新商品が4月19日より販売されています。以前から人気だという「果汁100%ソーダ」の新フレーバーと植物由来の原料を使用した炭酸飲料の計6種類。

果汁100%ソーダは、砂糖を加えず濃縮還元果汁100%で仕上げたソーダシリーズ。これまでも販売されていた「温州みかん」、「青森県産りんご」に加え、夏季フレーバーとして「桃」(190円)と「マンゴー」(250円)が登場しました。

無印良品果汁100%ソーダ
夏らしいフルーツが仲間入り

飲んでみると一般的な炭酸飲料よりも甘さ控えめで、後味スッキリ。ぶわっと広がるフルーツのみずみずしい香りや酸味もしっかり堪能できます。果汁100%ジュースと比べてもさっぱりしているのでゴクゴク飲めますよ。

無印良品果汁100%ソーダ
果実にかじりついたような桃の香り

無印良品果汁100%ソーダ
マンゴーもジューシー!

さらに、ガラスボトルに入った「炭酸飲料 コーラ」(150円)と「同 サイダー」(150円)も登場。コーラにはコーラナッツエキス、レモン果汁、黒蜜などの植物由来原料のみが使用されており、ほのかな酸味とちょっぴり薬草っぽい味がクセになります。ノンカフェインなのも嬉しいポイント。

無印良品 炭酸飲料コーラ
無印良品にコーラとは…

無印良品 炭酸飲料コーラ
カラメル風味で身体に良さそうな味

一方サイダーはライムピールエキスなどの植物由来の原料に、はちみつを加えて仕上げられています。まろやかな甘さとスッキリとした飲み口はどことなく懐かしさも。

無印良品 炭酸飲料コーラ
レモンスライスやミントを入れてもおいしそう

いずれも人工甘味料や香料、着色料不使用とのことで、手作りのようなほっとくつろげるドリンク。暑い日のおでかけにもオススメです!※表記価格はすべて税込