無印良品の刺繍サービス
無印良品を“自分らしく”楽しもう

こんにちは、えんウチ編集部です!

突然ですが、先日公式Twitterのフォロワーがとうとう1万人を達成しました!いつも読んでくださっている皆様に感謝を申し上げるとともに、これからも宜しくお願い致します。

えんウチの公式Twitter
/ ありがとうございます \

というわけで今回は、達成を記念して予算(?)を気にせず前から気になっていたことをやってみようと思います。

訪れたのは無印良品 丸井吉祥寺店。こちらの店舗には「MUJI YOURSELF」というコーナーがあり、購入した商品にスタンプを押したり、刺繍をオーダーしたりできるカスタマイズサービスが実施されています。

無印良品丸井吉祥寺店
無印のアイテムを自分らしくカスタマイズできる「MUJI YOURSELF」

刺繍サービスは衣類やタオルなどの布製品が対象。文字からかわいいイラストまで豊富なモチーフが用意されています。2017年10月末までは絵本作家・ミロコマチコさんの図案もあり、個性的な動物たちが選べますよ。

無印良品丸井吉祥寺店
繊細でかわいいモチーフがいっぱい!迷う…
右端がミロコマチコさんのイラストです

サービス料金はマーク・文字とも500円から。さらに、持ち込んだオリジナルイラストを刺繍してもらうこともできるんです。

持ち込みの場合、5,000針までなら料金は2,500円(10cm角内)。今回はふわふわの手触りが気持ち良いハンドタオル(490円)に、「えんウチ」のロゴをお願いしました。商品よりも普通に刺繍代の方が高いのですが、贈り物や記念品はプライスレスですよね…。

色や位置を決めて料金を支払い、待つこと約1週間。ウキウキしながら完成品を受け取ると、想像以上の再現度です!うわーい!

無印良品の刺繍サービス
えんウチオリジナルグッズ…!

無印良品の刺繍サービス
青い鳥さんもいるよ!

さらに、「いきもの(L)」のニワトリにひとめぼれした筆者。「ドロップショルダーTシャツ」の裾にも刺繍してもらいました。

無印良品の刺繍サービス
酉年だし

シンプルなデザインが売りの無印良品ですが、ちょっとアレンジすることで商品にまた違った愛着がわきます。親子やカップルでお揃いの刺繍をしても楽しめそう。なおサービス実施店は有楽町店や西武池袋店など一部店舗に限定なので事前に確認のこと。オリジナルアイテムで更なる無印ライフを楽しんでください!