フットケア用品「ヒールケアキット」

セルフフットケアを手軽に試せる「ヒールケアキット」が、貝印のビューティーツールブランド『KOBAKO』から登場。5月10日より数量限定で販売されている。価格は4,500円。

「ヒールケアキット」は、“かかとの角質を柔らかくして削り、磨きあげる”という独自のステップのフットケアを気軽に試せるキット。角質を柔らかくする「ヒールリムーバー」、角質を削り、磨きあげるための「フットスムーサー」、手入れ後の保湿やデイリーケアに役立つ「フットエッセンス」の3点がセットになっている。

セット内容の詳細は以下の通り。

■ヒールリムーバー(30ml)
ピーリング効果の高い成分と保湿成分を配合し、硬くなった角質を柔らかくしながら潤いを与える。パッド4枚とシール各4枚入り(両足2回分)。パッドにリムーバーを含ませて、フィット感の高い極薄シールで覆って肌に密着させることで、その成分をかかとに浸透させる。

フットケア用品「ヒールケアキット」

■フットスムーサー
目の粗さが異なるヤスリを、表・裏面に配した2面タイプのかかと削り。「ヒールリムーバー」の後に粗目面で角質を削り、その後に「フットエッセンス」を塗って、細目面でエッセンスを浸透させるように磨きあげることで、なめらかなかかとへと導くという。デイリーケアの保湿も、エッセンスを塗ったあとに本品の細目面で磨きあげることで、なめらかなかかとが長持ちするそうだ。

フットケア用品「ヒールケアキット」

フットケア用品「ヒールケアキット」

■フットエッセンス(30ml)
角質ケア後に乾燥しがちなかかとを潤すための、足用保湿美容液。べたつき感が少なく、肌になじみやすい。さわやかなリネン系の香りで、デイリーケアに使いやすいという。

フットケア用品「ヒールケアキット」