紅茶花伝のフレンチトースト
いつもとひと味違うフレンチトーストはいかが?

今年発売25周年を迎えるロングセラードリンク「紅茶花伝」。冬の部活や塾帰りにホット缶を握りしめながら温まったという人も多いのでは?

その紅茶花伝が、25周年を記念して“さらに本格的な味わい”にリニューアル。5月29日より「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」「同 ロイヤルストレートティー」「同 ロイヤルレモンティー」が販売されています。久々に手に取ってみたものの、1本飲みきれない予感がした筆者。今回はちょっと違った楽しみ方として、公式サイトに掲載されている「紅茶花伝のフレンチトースト」を作ってみました。

リニューアルした紅茶花伝
パッケージもチェンジ

■紅茶花伝のフレンチトースト
<材料(2人分)>
・好みのパン4枚(3cm厚さに切る)

A
・紅茶花伝 200cc
・タマゴ 3個
・砂糖 30g
・はちみつ 30g
・ラム酒 少々

いちご、いちごジャム、メイプルシロップ、粉砂糖、ミント  各適宜

<作り方>
1.バットにAを混ぜ合わせ、パンを2時間ほどひたす

紅茶花伝のフレンチトースト

2.1を天板にのせ、160~170度に予熱したオーブンで20分焼く。オーブンがない場合は、フライパンにバターを熱して弱火でじっくり焼く

紅茶花伝のフレンチトースト

3.2を器に盛り、好みでメイプルシロップ、粉砂糖をかけ、ミント、いちご、いちごジャムを添える

紅茶花伝のフレンチトースト
完成♪

ふわふわぷるぷるの生地からは紅茶の香りがふわっと広がり、ロイヤルミルクティーならではの濃厚でリッチな味わい。ほどよい甘さで冷めてもおいしいのでパクパク食べられます!

紅茶花伝のフレンチトースト
あるだけ食べられるキケンなスイーツ

いつものフレンチトーストがちょっぴりオトナ味に変わるアレンジ。紅茶花伝ファンの人は、たまにはこんな楽しみ方もいかがでしょうか?