ダイソーのふせん

文房具店顔負けのオリジナル文房具が充実している100円ショップ「ダイソー」。オンオフとも使用する機会の多い“ふせん”についても、デザイン&機能に優れたラインナップが揃っています。今回は、大人の女性にオススメのアイテムを集めてみました。

・地味に役立つ「トレーシングペーパーふせん」

ダイソーのふせん
このほかのサイズもあります

下の文字や絵が透けて見えるので、トレースしたり、資料の訂正や追記を書き込んだりするのに便利。ノートが足りなくなった時の拡張ページとしても役立ちます。

ダイソーのふせん
※内容はイメージです

・コスパ高し!「ロールふせん」

ダイソーのふせん
このボリュームで100円

好きな長さにカットできるロールタイプのふせん。全面のりタイプで端がぴろんと浮いてこないので、ラベリングにも使えます。幅1.25cm×6m、4色入り・カッター付き。

ダイソーのふせん
ラベリングやスケジュール管理にも

・ちょこっと遊び心を。「ポイントマーカーふせん」

ダイソーのふせん
シールみたいでかわいい

ポップなデザインとシールのようなモチーフがかわいいふせん。ポイント使いならにぎやかになり過ぎず、しっかり目立ちます。

ダイソーのふせん
手帳やカードのデコレーションに

・カラーリングがニクイ「フィルムふせん」

ダイソーのふせん
ありそうでない色

蛍光カラーの派手なふせんが苦手な人に。落ち着いたカラーリングのフィルムふせんは、シートごと2穴ファイルにもはさめます。書き込む際は油性ボールペンか鉛筆で。

ダイソーのふせん
適度な透け感も◎

・ネコがひょっこり「フィルムインデックス」

ダイソーのふせん
これはズルイ

つぶらな瞳のネコがデザインされた「ねこねこくらぶフィルムインデックス」。手渡す資料からさりげなくのぞかせておけば、絶対にチェックしたくなるはず…。シール風に使っても良いですね。

ダイソーのふせん
「このページ、見て欲しいニャ…」

持っているだけでやる気がアップしそうなダイソーのふせん。価格はもちろん、108円(税込)です。