成城石井トリエ京王調布店
成城石井でハンバーガー!?

スーパーマーケット「成城石井」の新旗艦店となるトリエ京王調布店が、9月29日、東京・調布にオープン。同店初の試みとなるグローサラント型店舗として展開されます。

成城石井トリエ京王調布店
調布駅改札から直結

「グローサラント」とは耳慣れないワードですが、食料品を意味する“グロサリー”と“レストラン”をかけ合わせた造語。今アメリカを中心に注目を集めている業態なのだとか。


成城石井ではレストランを単に併設するのではなく、極力店舗の食材と融合させたメニューを提供していくそう。一体どんなメニューが並ぶのでしょうか?編集部でひと足先にチェックしてきました!

成城石井のレストランとは?

広々とした店舗の一角にあるのが飲食スペース「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」。オーダー後に自分で受け取りに行くセルフサービススタイルになっています。

成城石井トリエ京王調布店

目玉は黒毛和牛100%の手ごねパティを使用したハンバーガー!店内の精肉売り場で加工することで、新鮮なお肉を衛生的に提供しています。

成城石井トリエ京王調布店
「フレッシュアボカドチーズバーガー」990円

成城石井トリエ京王調布店
「成城石井自家製ベーコンチーズバーガー」990円

薄めに成形したパティを2枚重ねることで、調理時間を短縮しながらも十分なボリューム感を実現。サクッと軽めの特製バンズにソースや肉汁がじわじわ染みこみ、最後までリッチな味わいが楽しめます。

成城石井トリエ京王調布店
2枚重ねパティの贅沢さよ…

4種類の麺から選べる生パスタも用意。もちっとした麺に成城石井で人気のソースを絡め、たっぷりの具材とともにいただきます。どちらも専門店顔負けのおいしさでした!

成城石井トリエ京王調布店
ロカボ麺(糖質カット)はプラス100円
タリアテッレ(平打ち麺)オススメです

成城石井トリエ京王調布店
「成城石井自家製ベーコンと三重産赤卵のカルボナーラ」990円
仕上げにすりおろしたパルミジャーノがたまらん!

このほか石窯オーブンで焼き上げるナポリ風ピザ、旬の素材を使ったフライ、スムージーやジェラートなど成城石井の得意食材を活かした豊富なメニューがラインナップ。ハンバーガーが1,000円以下、スムージー1杯350円(ともに税別)とカジュアルな価格設定も、自社調達の食材を使用しているからこそ。なお店舗ではレシピカードも配布しているので、気に入ったものは食材を入手して自宅で再現することもできちゃいます。

成城石井トリエ京王調布店
「イタリア産10ヶ月熟成生ハムと有機ルッコラセルバチカのプロシュート・エ・ルッコラ」990円

成城石井トリエ京王調布店
魚介と野菜の揚げたてフライをこだわりの自家製タルタルソースで

成城石井トリエ京王調布店
ジェラート各250円
濃厚な果実のおいしさがすっきり滑らかな口当たりに

成城石井トリエ京王調布店
トリュフたっぷり!期間限定メニューもお見逃しなく!

スーパーエリアも大充実

通常の成城石井が2店舗入りそうな広々とした店内には、生鮮食品、惣菜、幅広い価格帯のワインまでなんと約1万1,500ものアイテムが並びます。調布店限定「自家製ラムレーズンサンド」や「アメリカンクッキー」といった初登場スイーツも目白押し。

成城石井トリエ京王調布店
「自家製ラムレーズンサンド~北海道純生クリーム使用~」4個入り、399円
これは絶対買った方が良いですよー!

成城石井トリエ京王調布店
調布店限定、“焼きたて”のプレミアムチーズケーキ
とろとろの生地と香ばしいナッツの香りが絶品!

“映画の街”として知られる調布にちなみ、レッドカーペットをイメージした内装もゴージャス。仕事帰りの疲れも吹き飛んで、ワインとおつまみを携えておうちに帰りたくなる魅力的な店舗になっています。お近くの方はもちろん、そうでない方も休日にちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?※表記価格はすべて税別

【成城石井 トリエ京王調布店】
店舗所在地:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館1階
営業時間:9時~23時、レストランは11時~22時(ランチ11時~15時、ディナー15時~22時)
口コミ ランキング:調布駅