ティムタムチョコミント
これはキケンなやつ

外国のチョコレートは甘過ぎて苦手…そんな筆者も「なんておいしいんだ!」と感動したお菓子の1つが「TimTam(ティムタム)」。ビスケットとクリームをチョコレートでコーティングしたオーストラリアの定番菓子で、日本でも比較的手に入りやすいですよね(薄い紫のやつが好きです)。

そのティムタムに、ジェラートショップ「GELATO MESSINA」とコラボした今シーズン限定フレーバーが登場!今年注目の“チョコミント”など気になった2種類を食べてみました。

ティムタムチョコミント
チョコミントと言われるとつい買っちゃう

チョコミントはチョコレートビスケットと淡いグリーンのクリームを、甘さ控えめのチョコレートでコーティングしたもの。クリームには小さなミントの粒が混ぜ込まれていて後味爽やか。ミント感は薄いのでチョコミントになれていない人も食べやすいかと。

ティムタムチョコミント
濃厚なカカオ感に爽やかなミントが合う

こちらはソルティッドカラメル&バニラ。ほんのり塩気のあるキャラメルクリームと甘いバニラの香りがリッチなフレーバーです。しっかり甘いので、ブラックコーヒーにめちゃくちゃ合いますよ…!

ティムタムソルテッドカラメル&バニラ
絶対おいしいでしょ

ティムタムソルテッドカラメル&バニラ
ん~濃厚~!

ちなみにティムタムは1枚90kcalほどあるので、9枚全部食べると大変な数値になります(“悪魔のお菓子”と呼ばれる所以)。途中で止める自信がない人は、ぜひみんなでシェアしてください!筆者はカルディコーヒーファームで購入し、価格は各398円(税込)でした。