ジャパニーズコスメ「キツネノチエ」

“古(いにしえ)”の日本人の知恵を取り入れた和コスメ「キツネノチエ」がデビュー。公式サイトやバラエティショップなどで10月20日より順次販売されています。

キツネノチエは、日本の植物や発酵食品などからヒントを得て作られた自然派コスメブランド。うぐいすのフンに着目した「UGUISU 酵素洗顔料」、味噌の美容効果にヒントを得た「味噌スクラブ」、菊の花に含まれるエキスを取り入れた「菊の露 保湿化粧水」の3種類が展開されています。

ジャパニーズコスメ「キツネノチエ」
肌を整える3アイテム

保湿化粧水にはキク花エキスをはじめオリーブ果実油などの天然由来オイルも配合されており、顔はもちろんカラダや髪にも使用可能。上品でみずみずしい菊の香りに癒されます。

ジャパニーズコスメ「キツネノチエ」
「菊の露 保湿化粧水」150ml、1,600円
しっとり保湿効果も

ダイズイソフラボンやコメ発酵液を配合した味噌スクラブは、週1~2回のスペシャルケアに。天然由来スクラブのコメ粉、コメヌカ、ホワイトクレイが古い角質を絡めとり、お肌にツヤとハリを与えてくれるそう。本当に味噌のような見た目ですが、匂いはほぼ感じません。

ジャパニーズコスメ「キツネノチエ」
「味噌スクラブ」100g、1,600円
※味噌は配合されていません

毎日使える洗顔料は、海外セレブも注目しているという美容素材“うぐいすのフン”に含まれる酵素を配合。毛穴の皮脂や汚れ、メイクもしっかり落としてくれます。こちらも実際にフンが使われているわけではありませんが、何となくフンに見える…?

ジャパニーズコスメ「キツネノチエ」
「UGUISU 酵素洗顔料」130g、1,200円
うぐいすのフンに含まれる酵素を配合

日本人の肌がきめ細かく美しく見えるのは、欧米人に比べて角質層が薄いからと言われています。その分ダメージを受けやすくなるこれからの季節、古来の知恵を取り入れてみては?※表記価格はすべて税別