ファーファ ココロ洗たく用洗剤・柔軟剤
お洗濯も春モード♪

衣料用洗剤・柔軟剤ブランド『ファーファ』から、2017年にデビューした新ブランド「ファーファ ココロ」。これまでオンラインショップと一部店舗のみの販売でしたが、3月上旬より全国的に取り扱い店舗が拡大されます。

ファーファ ココロは、衣類と素肌を“やさしく丁寧に包みこむ”ランドリーシリーズ。洗濯用洗剤、柔軟剤、食器用洗剤のラインナップが展開されています。

ファーファ ココロ洗たく用洗剤
シンプルで清潔感のあるボトルデザイン

洗濯用洗剤は通常コース・ドライコースでしっかり汚れを落とす「クリアクレンジング処方」を採用。洗濯による色落ちを抑制するカラーケア成分も配合され、衣類をいたわって洗い上げます。

ファーファ ココロ洗たく用洗剤・柔軟剤
抗菌・防臭効果で部屋干しによるイヤなニオイも抑制

柔軟剤は従来品の1.3倍の吸水率と速乾性を持つ処方になり、なめらかな仕上がり。香りにはヘッドスペース法と呼ばれる自然の香りをそのまま再現する特殊技術が採用され、フランス産オーガニック精油によるガーデニア(クチナシ)やジャスミンなどの香りが広がります。

ファーファ ココロ洗たく用洗剤・柔軟剤
爽やかな緑草の後にガーデニアやジャスミンなどの甘い香り

洗濯後、干している間は甘い香りが漂いますが、乾くと香りが弱まり鼻を近づけるとふんわり香る程度。花屋にいるような自然な香りはこれまでのファーファのイメージとはガラッと異なり、とても心地よく感じられました。

なお食器用洗剤は手肌を保湿し、なめらかに保つ天然うるおい成分「トレハロース」を配合。油もしっかり落とす洗浄力が特徴です。

ファーファココロ食器用洗剤
ファーファ ココロ 食器用洗剤(240ml)

詰め替え用も用意されており、いずれも価格はオープン。春の家事を気分一新してみては?