ピエトロおうちパスタシリーズ
ピエトロのパスタソース、オススメです

パサついたり、塩加減に失敗したり、家で作るとなかなか上手くいかないパスタ。最近はおいしいレトルトソースも豊富ですが、具材や量を調整しやすいパスタソースを見つけたのでご紹介します。

ドレッシングでおなじみ「ピエトロ」からこの春リニューアル発売された「おうちパスタ」シリーズ。以前は「スパドレ」という名前で展開されていましたが、パッケージやラインナップが一新されたそう。

ピエトロおうちパスタシリーズ
筆者は今回初めて知りました

今回試してみたのは「たらこマヨネーズ」と「ごま醤油ガーリック」。名前だけ聞くと濃厚で重そうなイメージですが、どちらも絶妙な調味加減に仕上がりました!

ピエトロおうちパスタシリーズ
味が濃すぎないのが◎

使い方はゆでたパスタとお好みの具材をソースであえるだけ。具材は別で加熱するか、麺と一緒にゆでてしまえばラクチンです。

ピエトロおうちパスタシリーズ
乾麺100gに大さじ2杯が目安
(画像はイカと玉ねぎを加えています)

たらこマヨネーズは、オーブンで焼いて風味を際立たせたたらこをクリーミーに仕上げたソース。マヨネーズ感はほとんどなくクリームベースのパスタに近いイメージです。玉ねぎの甘みがよく合いますよ~!

ピエトロおうちパスタシリーズ
麺にも具にもソースがしっかり絡みます

一方のごま醤油ガーリックはほど良くニンニクが効いた和風テイスト。鶏肉やきのこのほか、冷蔵庫の余り食材の消費に役立ちます。油もしっかり入っているため、ソースで具を炒めてしまうのもアリかと。

ピエトロおうちパスタシリーズ
適当な具材でもおいしい万能ソース
チャーハンや肉のソテーにも

いずれも180lm入り(6食分)、価格は300円前後。それぞれ他の料理にも活用しやすいテイストなので、使いきれないこともなさそうです。献立に行き詰まった日に1本あると助かるソース、ぜひお試しください!