フィリップス「ノーズトリマー」
きちんと整えれば印象アップ!

気温が20度を超える日が増え、そろそろ肌の露出が多くなる時期。女性のムダ毛処理はもはや当たり前ですが、最近は男性の“ボディーグルーミング”も身だしなみの1つとして注目されているのだとか。

フィリップスが20代以上の男女を対象に実施した「男性のムダ毛に関する座談会」では、男性の身だしなみのポイントに「体毛」を上げる人が多数いたそう。「鼻毛」や「無精ひげ」「白髪」といった目につきやすい箇所をはじめ、「胸毛」「腕毛」「すね毛」についても嫌悪感を抱く女性がいる中、“きれいに整っていて清潔感があれば嫌悪感はない”という意見も多く挙げられたそうです。

一方男性自身が体毛ケアを意識するきっかけは、海水浴やプールといった身体を露出するシーン、身体を見られるスポーツ、料理を扱う職業など様々。しかしケアをするにあたっては“手軽でお金をかけずに使える”グルーミング製品を求める声が多いといいます。

こうしたニーズに応えて、フィリップスではお風呂でも使える「マルチグルーミングキット」や1本でヒゲやモミアゲ、鼻毛など広範囲に使える「ノーズトリマー」といった製品を展開中。また5月下旬には肌への負担が少ない「ボディーグルーマー」、無理なく均一にヒゲを整えられる「ヒゲトリマー」なども登場し、ラインナップが一層充実する予定です。

フィリップス「マルチグルーミングキット」
マルチグルーミングキット(MG7720/15)

フィリップス「ノーズトリマー」
ノーズトリマー(NT5172/16)

フィリップス「ボディーグルーマー」
ボディーグルーマー(BG3012/15)※5月下旬発売予定

フィリップス「ヒゲトリマー」
ヒゲトリマー(BT3213/14)※5月下旬発売予定

夏に向けて体を露出する機会が増える中、印象アップに役立ちそうなボディーグルーミング。これまで気にしていなかった人も、今年は意識してみてはいかがでしょうか?



※調査は20歳以上の男女8名を対象に、3月23日、3月26日、3月27日に座談会形式で実施

情報提供:フィリップス・ジャパン