デルモンテ パント

朝食やランチに、ベーカリーのパン。物色中に焼きたてが上がってこようものなら思わず心の中でガッツポーズが出てしまいますよね。

気分的にはパンのみで完結上等だけど、栄養面ではちょっと心もとない。そんな人におすすめしたいのがトマトドリンク「PANTO(パント)」です。

デルモンテ パント

パントは、トマトをベースにオリーブオイルやスパイス、ハーブなどをブレンドした“パン専用”のトマトドリンク。ペットボトル入りで、朝食やランチのパンに合わせて“冷製スープ”として気軽に飲むことができます。1本につきトマト4個分が使用され、食物繊維やリコピンなどが摂取可能。

デルモンテ パント
パンだけじゃ栄養の偏りが気になるときに

ラインナップは「太陽と情熱のガスパチョ」「バジル香るトマトサラダ」の2種。都内スーパーでの購入価格は各189円(税別)でした。

太陽と情熱のガスパチョは、スペインの冷製スープ「ガスパチョ」をイメージ。完熟トマトにたまねぎ、ピーマンなどの野菜、ガーリックやオリーブオイルなどを合わせて仕上げられています。

デルモンテ パント

トマトの甘みと酸味が濃厚で美味!ガーリックの風味とオリーブオイルのコクで深みが出されています。とろっと飲みごたえがあり、満足度も大。

バジル香るトマトサラダは、完熟トマトにオレンジやレモンなどの果汁を合わせ、オリーブオイル・バジル・コショウなどで風味付け。すっきりさっぱりとした中にフルーティな甘みが感じられる軽やかな味わいです。バジルの風味がさわやか!

デルモンテ パント

ワンハンドで済みサラダより手軽なのも嬉しいところ。ベーカリーでパンを買ってふらっと公園のベンチでランチ、なんて時に最適だと思います!