業務スーパーの冷凍スムージー
これはリピート決定!

自分で作ろうと思うと、材料を揃えたり、ブレンダーを洗ったりするのがちょっと面倒なスムージー。おなじみ業務スーパーで、手軽でおいしい冷凍スムージーを見つけたのでご紹介します。

冷凍ケースで販売されている「果実と野菜のミックスピューレ」という商品。原産国はベルギー。パッケージには日本では珍しいフェンネルやバターナッツ(カボチャ)の記載もあります。

業務スーパーの冷凍スムージー
グリーンとオレンジの2種類

中身はキューブ状の氷になっており、飲む際にグラスで自然解凍するだけ。オレンジのスムージーにはリンゴ、もも、パインナップル、ニンジン、カボチャのほか、オレンジ果汁とはちみつも加えられています。味はオレンジをメインにももやパインの甘みも加わってジュースに近い印象。半解凍状態でもシャーベット感覚で食べられます。

業務スーパーの冷凍スムージー
袋の中はスムージーのキューブ

業務スーパーの冷凍スムージー
野菜の味は感じません

グリーンはリンゴ、メロン、ブドウのほかほうれん草、フェンネル、はちみつを加えたもの。さっぱりした甘さの中に苦味もあり、抹茶やフルーツ入り青汁に近いかも。

業務スーパーの冷凍スムージー
色で分かる通り、野菜寄りの味

いずれもヨーグルトや豆乳と混ぜれば満腹感も得られるので、食欲の出ない夏の朝やおやつにもピッタリ。なお解凍に少々時間がかかるため、時間がない場合は電子レンジを利用しても良いかもしれません。

業務スーパーの冷凍スムージー
プレーンヨーグルトと混ぜてもおいしい

野菜と果実、はちみつのみで余計な調味料が加えられていないのも嬉しいポイント。なのにお値段は500g入りで128円(税別)!またしても業務スーパーのお気に入りリストに加わりそうです。