
夏に向けて屋外での虫さされが気になる時期。虫よけスプレーが苦手な人も手軽に対策できるグッズを、100円ショップ「ダイソー」で見つけたのでご紹介します。

「虫よけクリップ」は、“虫が嫌がる”とされるユーカリ、レモン、シトロネラの天然精油をしみこませたクリップ。裏側は広げてはさむクリップタイプになっており、衣服を傷つけずに装着できます。



帽子やシャツのポケット、靴ひものほかベビーカーや抱っこひもなどに付ければ忙しいお母さんも手間をかけずに対策できそう。ただし独特の爽やかな香りは好みが分かれそうなので、購入前に袋の上から確認することをおすすめします(取り出すとかなり強く香ります)。


1日あたり約6時間の使用で約1か月効果が持続。デザインも豊富なのでお子さんと楽しく選んでみては?価格はもちろん、100円(税別)です。