ニトリ「レック 歯ブラシスタンド」

歯ブラシ、ハミガキ、コップといった洗面台周りの小物をひとまとめに!この時期に嬉しい“水切り”もできる歯ブラシスタンドをご紹介します。

レックから販売されている「歯ブラシスタンド(置き型)」と「歯ブラシホルダー(吸盤)」という商品。錆びにくいステンレス素材と水切れの良いデザインが採用されています。

ニトリ「レック 歯ブラシスタンド」
「激落ちくん」でおなじみレックの商品

スタンドタイプのサイズは幅12×奥行7×高さ10cm。すべり止めも付属しており、歯ブラシ6本とハミガキが収納できます。サイドにはコップを引っかけるフック付き。

ニトリ「レック 歯ブラシスタンド」
すべり止め付き(ちょっと取りつけにくい)

ニトリ「レック 歯ブラシスタンド」
このコップホルダーが地味に助かる!

タイルやステンレス、プラスチックなどの壁面に設置できる歯ブラシホルダーは少し横幅の広い幅22×奥行6.5×高さ9.5cm。設置用の吸盤と補助板が付属しており、耐荷重は1.5kgと電動歯ブラシも安心して置けます。こちらもコップ用のフック付き。

ニトリ「レック 歯ブラシホルダー」
ホルダーは吸盤で設置

ニトリ「レック 歯ブラシホルダー」
スタンドより収納力があります

洗面台から浮かせることで、ホルダー下の拭き掃除がしやすくなるというメリットも。なお電動歯ブラシ用の替えブラシを立てかけると取りづらいのがちょっぴり残念でした。

筆者はニトリで購入し、価格は置き型が833円、ホルダーが925円(ともに税別)。スタンド自体の掃除もラクなので見かけたらぜひ手に取ってみてください!