
無印良品の人気アイテム「ポリプロピレンファイルボックス」のオプションアイテムとして、「キャスターもつけられるフタ」が新登場。ますます使い道が広がりそうなので早速購入してみました。


スタンダード、ワイド、どちらの幅も用意されており、カラーもクリアとホワイトグレーの2色。お持ちのファイルボックスに合わせて選べます。
ファイルボックスのほこりよけになるだけでなく、トレー状になっているため上に物を置くことも可能。ファイルボックス同士もスタッキングできるため、これまで横並びに置いていた人も縦空間を有効に使えます。



さらに便利なポイントが、フタ裏に“キャスター”が取り付けられる点。別売りの「ポリプロピレン収納ケース用キャスター」(4個入り、390円)を設置して上にファイルボックスをのせればラクに動かせるようになるんです!




これにより、簡易マガジンラックやゴミ箱、重い飲料や食料のストックなどアイデア次第でファイルボックスの使い道がさらに広がりそう。軽い力でスイスイ動くので、掃除をする時もスムーズですよ。

定番アイテムの可能性を次々広げてくれる無印良品。さすが、上手く活用したいファンの心理を分かっていますよね。この3連休は無印良品週間も開催中なので要チェックです!※表記価格はすべて税込